死因:ユーモア欠落症による呼吸不全

普段そんなの全然興味ないのに、演劇の舞台を観に行って、そのあとやたら芝居がかった口調で話してくる愛すべき友達を、皆1人くらい持っていると思うのですけれど、彼(彼女)が1回で終わらずに、「演劇、いいな」と思ってもう1回観に行く。そしてまた観に行く、というのを続けたらきっと、どんどん芝居口調になるというわけではなくて、元の、普段の話し方に戻ると思うんですよね。
でもそれって、日常と芝居が切り離されたわけではなくて、もっと深いところで、自分の中にその芝居のエッセンスが根付いている。

ギリシャラブ  天川

 

旧友が自分は陰キャリア充とか言っていた。彼にはカード友達がいて彼女もいるらしい。でも何も変わらず一緒に中高のゲスい話とアニメの話歴史の話を延々としていた。僕らは中学生の頃から何も変わっていない。僕も元来陰キャなのだ。みんなの中で陰陰しくいてしまうのは仕様がないことじゃないか。その事を改めて実感して少しスッキリした気分になる。

 

 

君がいないことは  君がいることだなあ
桜花びら舞い散れ  あの人連れてこい
夏に見つけたら  冬に紐解いて
いつも踊ってる  僕ら踊ってる

サニーデイ・サービス  桜 super love

 

 

秋に春が恋しくなるのは何故だろう。
春は学年が上がるだけでも常に胃が痛く、花粉症で鼻水ズルズル、目がネバネバの最悪の季節だ。それに世間も浮き足立っていてなんだかムカつく。自殺がふえるのもなんだかわかる。春が来る度冬に戻らないかといつも思う。
秋は花粉ないし、基本曇りだし、イベントあんまりないしなんだかテンション低くてとても良い。
でもなんだか春がいい気がするのは何故だろう。春に女が出来ることが多いからだろうか。そういやみんな春だ。な〜んだ結局女か!

 

 


嫌いなものをぶっ潰してやるのさシ〜ユ〜

 

 


鼻歌でいい感じの歌を思いついたのに忘れた。
ブコウスキーが言ってたのさ〜しか思い出せないからきっといい歌ではなかった。

 

 


ユーモア欠落症ってクスリで直せますか?
ブコウスキーは競馬に行かないとユーモアがなくなると言ってたから賭け事のほうがいいですか?

 

 


この前まで物欲なかったけど最近欲しいものばっかり。金くれ!吉田棒一の文は面白いし(金くれ!)、寒くなってきたから服欲しいし(金くれ!)、バイク用品も色々揃えたい(金くれ!)。バイトのシフトあまり入れなくてゴメンじゃなくてシフトなんていいから金くれ!

 

 


インターネットには服は沢山あるが自分の着たい服はなかなか無い。たまにあっても高いか、ゾゾタウンのモデルがいい感じに着こなすせいで手(指)は伸びない。あれ着用のイメージとしてとてもいいのになんであれは買う気を減衰させるのだろうか。僕が天邪鬼だからか。(天邪鬼ってなんかいや、後述予定)結局ユニクロに妥協して、安売り服で価格抑えめコーデに決まりだ。あとはお気に入りのバンドTシャツでパンチ加えたら完璧っすよ。

 


ファッションについて考えたい。
以下Wikipedia
ファッション(英: fashion、英語発音: [ˈfæʃən] ファシャン。仏: mode、フランス語発音: [mɔd] モッド)とは、ある時点において広く行われているスタイルや風習のことである。特に、人々の間で流行している服装を指すが、装いに関係する装身具、美容(理容、髪型、化粧)、香水などもファッションの範疇である。さらに広義には音楽などの文化やライフスタイルまでをも包括しうる。

なるほど、ファッションとは服装やアクセサリーなどのオシャレ的なものというより流行だとかスタイルだとかそういうものを指すんですねえ。服の範囲に限定するとスタイル、流行の要素を取り入れたモノ、がファッションであって、ワタシの着たい服、というのはファッションではないということか。
そう考えると今までパリコレとかのファッションショーというものがよく理解出来なかったが何となく合点が行く。「今年はこういうのが流行ると思うわ、みんな真似して」というノリなのではなく、分析をした上で「今年のファッションはこれでいくからな」というサッカーの監督みたいなものなのだろう。それを満たしたモノの流れがファッションというものなのだろうか。ファッションというのは服を作る側が作るものらしい。株とか景気みたいなものかもしれない。
なんだかよく分からなくなってきたが言えることは「ファッションはお前らにカンケーない」ということだろうか。自分の着たい服がどうとかはファッションではない。下々の僕らはファッションから零れた服たちを集めてオシャレをしているのだ。
何が言いたかったのかも最早分からなくなったがさっき読んだ原田マハの小説がめちゃくちゃつまんなかったし大学生になって服装に興味が出始めるも服が買えない。