Give me danger!刺激をくれ!

いや〜退屈。本当に退屈。

 

退屈なんだけどスグそこに合格発表が迫ってて、ずっと背中にウンともスンとも言わないでかいロボ背負ってる感じ。

 

しかし退屈というのは多忙の前置きである。あんま聴けてないあのCD LPを全部聴き、ずっと読みたかったあの本、録っといて観てない金曜ロードショウ片端からみなければならない。掃除なんてあとあと!やるぞー!

 

しかしそんなときに限って金は無いし、レコードプレイヤーの針は折れていて、何故かシンゴジラが全然撮れてないんだ。そんなもんだよ人生は。

 

そういやこの前スレスレでストゥージーズのドキュメンタリー、「ギミーデンジャー」を見に行きました。さすがは我が地元のB級映画館、ちょうどワタシの入試の次の日まで公開してらした。

 

何となくイギーってすごいロックスターな気がしていたんですけど、ドラマー出身だったり実はちょっとまじめだったりしてなんか親近感が湧きました。

 

あのクラスの人気グループのヤツらをうちに呼んだけど家を馬鹿にされて絶交してやったっていうエピソードなんかそのまんまワタシもだし。あとちょっとワルいひとに騙されがちなところとか。

 

まあそんなコトだけじゃなく豪傑ロックンローラーなエピソードからバンドの内面的な証言とかストゥージーズのいろいろなことがよく知れてなかなかよかった。ガンガン進むからもうちょっとストゥージーズの歴史について予習しとけば良かったかなーともおもった。あともうちょいライブの映像をちゃんと見たかったかな。

 

でも今まで見たバンドのドキュメンタリーで面白いの今まで無かったし、6,70年代のUKロックにちょうど興味があったので、タイミング的にもよかった。

 

さーて明日は中古屋でディグってくるとするかな、予算は500円で...

 The Stooges - I wanna be your dog (1969) - YouTube